トクサツガガガ最終回ネタバレ感想はエマージェイソンが傑作で泣けると話題!

こんばんは!

今日はトクサツガガガ7話最終回が放送されました。

もう最終回なんて寂しいですね(>_<)

叶は兄ちゃんから懐かしい昔のエマージェイソンのVHSのビデオテープを返してもらい、久しぶりにエマージェイソンの最終回を観ました!

今日は、そのエマージェイソンの最終回が傑作で泣けると話題になっていたことなどをネタバレ感想していきます☆

トクサツガガガ7話【ネタバレ感想】はエマージェイソンが傑作で泣けると話題!

以下はTwitterの声です。

エマージェイソン見て号泣してる 

め、目から汗が…(つД<)・゚。 エマージェイソン、全編放映してくれ 

エマージェイソンすごく良い事言うなぁ(ノД`)・゜・。 叶もちゃんと思い出した。好きな気持ちはなくならない。

これがきっかけで特撮熱が復活したのね これは確かにやめられなくなるだろう エマージェイソンも自分にとって特別な作品になるだろうな

最終回しか見たことないけどエマージェイソンほんと名作だったね…

引用:Twitter

エマージェイソンの最終回かなり作り込まれていましたね!

高校生の叶も大人になった叶も見ながら涙を流していましたが、一緒に泣いていた視聴者の方も多かったようです。

トクサツガガガ7話【ネタバレ感想】は好きなものは好き!叶は特撮が好き!

高校生3年生の叶は、ビデオ屋さんでエマージェイソンの最終巻をもらい久々に特撮ヒーローを観ることができました。

それまでずっと特撮好きな気持ちを抑圧して忘れていると思っていましたが、これをきっかけに特撮愛が復活して好きな気持ちはなくならないことを知りました。

実家に帰り、ケンカしていたお母ちゃんとも仲直りができて良かったですね^^

以下の関連記事も書いていますので、是非ご覧ください☆

こんばんは! NHKドラマ10トクサツガガガの2話が始まりました。 先週の1話放送後には特撮パートの再現度が本気度高いと評判でしたね。 ...

トクサツガガガ7話あらすじと見どころ紹介

以下は7話のあらすじです。

仲村叶(小芝風花)は大切なフィギュアをお母ちゃん(松下由樹)に壊され、大喧嘩をしてしまう。その上、吉田さん(倉科カナ)とは気まずくなり、ダミアン(寺田心)には嘘つきと呼ばれ落ち込む。そんなある日、兄ちゃん(渡部豪太)から渡された古いエマージェイソンのビデオを見て、叶は自分が幼少期からどんなに特撮が好きだったかを思い出す。北代さん(木南晴夏)の計らいで吉田さんとも仲直りできた。残るはお母ちゃんとの関係だが…

https://www.nhk.or.jp/nagoya/gagaga/story/

最終回7話の見どころは、昔大好きだったエマージェイソンのビデオとの再会です!

叶はこれを見て、昔のことを色々思い出して一歩前進できたと思います☆