はじこい8話ネタバレ感想は山下が元妻と結婚で泣ける!教師を辞めて議員に!

こんばんは!

初めて恋した日に読む話の8話の放送が終了しました。

順子を巡った四角関係はどうなったでしょうか?

山下先生が離婚した元妻ともう一度結婚することになって、教師を辞めて議員になることになりました!

山下先生の元妻は政治家の娘でした。その父親の跡を継ぐことになったのです。

今日は、その衝撃の展開がわかった時のみなさんの反応などをお伝えしていきます☆

初めて恋した日に読む話8話【ネタバレ感想】は山下が元妻と結婚?教師を辞めて議員に!

以下はTwitterの声です。

山下先生が政治家に!?!?

あー!山下を政治家にするのね!

元ヤン山下先生議員になるの?

え!!!!教師を引退して議員?! もう一度結婚!!! 山下くん(;_;) 雅志も山下くんも ゆりゆりのために、、

やっぱりな… 娘とより戻せってのは想像出来たけど、 後継いで政治家になれと…

引用:Twitter

山下先生がゆりゆりのために、元妻の父に大学認可の件本当のことを公表して欲しいとお願いしました。

義理の父も自分の願いを聞くように言いましたが、その願いというのがもう一度娘と結婚することと、跡を継いで政治家になるということでした。

このまさかの展開に驚きでした!

はじこい5話【ネタバレ感想】は山下のお姫様抱っこがヤバい!パイ発言も!

以下のような山下先生の関連記事も書いてますので、是非ご覧ください☆

初めて恋した日に読む話の5話が放送されましたね! 今回は中村倫也ファンお待ちかねの山下一真回でした(*^_^*) 山下は離婚してバツイチ...

今回の放送で元妻と再婚することになり、順子を巡る四角関係からは離脱することになってしまいましたね(>_<)

この一大決心をしたのも、順子のことを想ってのことと推測できて切ないですね。。。

初めて恋した日に読む話8話あらすじと見どころ紹介

以下は8話のあらすじです。

牧瀬(高梨臨)が経歴詐称していた影響から「花恵会」が規則を厳格にした為、特例での匡平(横浜流星)の受講は撤回になってしまった。理数科目もすべて「山王ゼミナール」で教えることになり、順子(深田恭子)が匡平に数学を教えていると牧瀬が姿を現す。そして指導方法や授業プランを自らがまとめた授業ノートを順子に渡した。ノートを見た順子は牧瀬にある提案を…。 
その夜、美和(安達祐実)の声掛けで、順子・牧瀬・雅志(永山絢斗)のメンバーでプチ同窓会のような飲み会をしていた。そこに山下(中村倫也)が現れ驚く順子。「合コンみたい!」とはしゃぐ美和の提案で、順子と山下、雅志と牧瀬がそれぞれデートをする流れになってしまう。

一方、東大模試に向けて自宅で勉強をしていた匡平は、父親の菖次郎(鶴見辰吾)が電話で揉めている声を聞き不安になる。様子を窺う匡平だったが、菖次郎から初めて優しい言葉をかけられ、嬉しさを隠せない。

迎えた東大模試当日、匡平のことが気にかかりながらも順子は山下とデートする。夕方、模試が終わり順子と匡平は、牧瀬も交え自己採点をしてみたが、予想ではE判定・・・。順子は匡平を励ますが、逆に順子が山下といるところを目撃した匡平から問い詰められる。とっさに順子はデートしていたと正直に告白すると、匡平は嫉妬して帰ってしまう。

翌日、順子は山下から、匡平が学校を欠席したと聞く。そして、雅志からもカフェで勉強していた匡平を自分の家に連れて行ったと聞いた順子は、匡平の状況が気になって仕方がない。さらに翌日、匡平が塾を欠席すると連絡が入り、心配する順子は何度も匡平に電話をするが繋がらず…。

そんな中、匡平が欠席している学校の授業中に教頭が山下を呼びに来た。そして、呼ばれた先で山下が見たものは…。

https://www.tbs.co.jp/hajikoi_tbs/story/

8話の見どころは、やはり山下先生の一大決心ですね☆

雅志がゆりゆりの気持ちを良くわかって、話を聞いてあげている場面が多かったです。

それも順子のことを好きだからなのかなぁと思って、本当に順子はみんなから愛されていて幸せですよね♡