私のおじさん最終回ネタバレ感想はみんなに見えていた!最後の別れが泣ける!

こんばんは。

今日は私のおじさん最終回が放送されました!

ひかりはADとして成長し、とうとうおじさんが見えなくなってしまいました。

見えなくなると同時に、おじさんの記憶も消えてしまって驚きましたね。

さらに驚いたことに、ひかりにだけ見えていたと思っていたのに、実はおじさんはチームのメンバーみんなに見えていたのです!

ここでは、ひかりとおじさんの別れに感動した!おじさんはみんなに見えていてびっくり!などの反応をお伝えしていきます☆

私のおじさん最終回【ネタバレ感想】はおじさんはみんなのおじさん!別れに感動!

以下はTwitterの声です。

私のおじさん、基本面白い系だったけど最後めっちゃ感動的やんww

記憶も消えちゃうんだね😂 なんか切ない! 泣いた

実は皆おじさんに助けてもらってたのか

あっ、やっぱりあの時馬場さんにも見えてた!

俺んとこ来てくれた感じのラスト

引用:Twitter

おじさんは人生の岐路に立った時に現れて、話を聞いてくれたり背中を押してくれたりしてくれていたんですね。

私のおじさんはみんなのおじさんでした(笑)

思い返してみると、千葉Dにもおじさんのことが見えていた時今の会社に残ってヤッテミーの制作を続けるか、婚約者(ベッキー)から勧めのあった違う会社に転職するかで人生の岐路に立たされていた時でした。

そして、今の会社に残ると決めた時にはおじさんのことは見えなくなって記憶も無くなってしまっていました。

チームの他のメンバー、泉、馬場、出渕、九条、なんと織田信長にも過去におじさんのことが見えていました!

みんなおじさんにお世話になって前進していたんですね☆

私のおじさん【最終回結末】ネタバレ予測!妖精おじさんは最後に消える?

以下のような最終回予測の記事も書いていました。

是非合わせてこちらの記事もご覧ください☆

この記事は第1話が放送された後に書いたものです^^

金曜夜11時15分からの金曜ナイトドラマ『私のおじさんWATAOJI』始まりましたね! 岡田結実さんと遠藤憲一さんのナイスなコンビネーショ...

私のおじさん見逃しフル動画を無料で見る方法はこれ!

2019年冬ドラマ『私のおじさん』見逃しフル動画を1話~最終話まで見る方法はこちらです♪

『私のおじさん』は2019年1月11日にスタートした金曜ナイトドラマです! 今日はドラマ『私のおじさん』の全話フル動画を無料で視聴できる方...

私のおじさん最終回あらすじと見どころ

以下は最終回のあらすじです。

物語は一か月後―。
週刊誌の事実無根のスクープ、そして世間のバッシングの嵐により、無念の打ち切りを迎えた『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』。
番組スタッフは全員、別番組へと散り散りに。

 そんなある日、ひかり(岡田結実)のもとに、会社を辞めたはずの泉(田辺誠一)が突然現れ、ひかりに“とあるお願い”を持ち掛ける。数日後、会議室に呼び出されたひかりが目にしたのは、千葉(城田優)馬場(青木さやか)出渕(小手伸也)九条(戸塚純貴)の姿…。
 そう、実は泉は“ヤッテミー”を復活させ、最後のリベンジを目論んでいたのだ。
 早速メインMCのパウダー(JP)にオファーをかけようとするが、なぜか突然事務所NGという連絡が…。実は週刊誌によるデマ騒動で人気が急落したのちに、暴露本を出したパウダーは“毒舌根暗文化人”として再ブレークしており…?

 果たして“ヤッテミー”は奇跡の復活を遂げるのかー?
 ひかりのウェディングドレス姿の真相は…?
 そしてついに、妖精おじさん(遠藤憲一)の正体が明らかに。

 なぜおじさんは、ひかりの前に現れたのか?
 そしてなぜほかの人はその存在を知らないのか?
 すべての“秘密”を知るとき、ひかりとおじさんには別れが訪れる。

君のやりたいことは何ですかー?
サヨナラ、妖精おじさん。

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/wataoji/story/0008/

最終回の見どころは、おじさんが昔みんなにも見えていてそれぞれの物語があるところです!

今日でおじさんと会えなくなってしまうのは寂しいですが、人生の岐路に立たされた時みなさんの所にも来てくれるかもしれません^^

私のおじさん、とても面白いドラマでした!!