メゾンドポリス最終回ネタバレ感想はひよりが夏目を逮捕!捜査一課に出世!

こんばんは!

いよいよ今日はメゾンドポリスの最終回でした。

今回は盛り上がりっぱなしで、息つくヒマが少しもありませんでした!!

なんとひよりが夏目を逮捕して、捜査一課に出世を果たしましたね☆

このことに関しての皆さんの反応などをネタバレ感想していきたいと思います♪

メゾンドポリス最終回ネタバレ感想はひよりが夏目を逮捕!捜査一課に出世!

以下はTwitterの声です。

夏目さんに逮捕状…(´;ω;`)

あああ…そういうことになっちゃうの…夏目さん…

え!!刑事でも公安でもないのに暴れたから@@;;

捜査一課!!!!!!!!!!!なんかかっこよくなってる!!!!!!!!!!!!!

牧野ひより 捜査一課に配属になったら 黄色のダウンコートから トレンチコートに! 見た目も大人に成長したね

引用:Twitter

メゾンドポリスのメンバーが野間を逮捕に追いやった後、今度はひよりが夏目を逮捕しました!

バーなどで大暴れしたので、器物損壊などの容疑で逮捕状が出たのです。

そして、ひよりはその手柄をもって捜査一課へと出世しました。

ひよりが夏目さんを逮捕する展開に驚きつつも、成長したひよりを見て感心する声が上がっていました^^

メゾンドポリス終了でおじさまロス!続編に期待!

このドラマは、メゾンドポリスのおじさま達の掛け合いが評判でした☆

ドラマが終了しておじさまロスになる人が続出しそうですね!

続きもありえそうな終わり方でしたし見応えたっぷりの最終回でしたので、続編や映画にも期待したいですね♪

以下の記事も書いていますので是非ご覧ください☆

金曜10時ドラマメゾンドポリス始まりました! 高畑充希さん主演の刑事ドラマです。 髪の毛をばっさり切ったパンツスーツ姿の高畑さん、かっこ...

メゾンドポリス最終回あらすじと見どころ紹介

以下は最終話のあらすじです。

高遠建設常務の野間(佐野史郎)の周到な策略で、ひより(高畑充希)とおじさまたちはバラバラにされてしまった。誰もいないメゾンでひよりは失意に暮れる。すると、そこに伊達(近藤正臣)が帰ってきた。ひよりはこのピンチの原因は自分の判断ミスだと嘆くが、伊達は年をとると諦めが悪くなると語り捜査続行を示唆。そこに娘の名を出されて脅迫されていたはずの高平(小日向文世)も戻ってきた。高平も全く諦めていない。2人のやる気に接し、ひよりは野間と対峙する気力を取り戻す。

そのころ、逃亡中の夏目(西島秀俊)は野間の実働部隊を率いる大黒(中野英雄)に接触。迫田も新木(戸田昌宏)原田(木村了)を留置所に呼び出し署内の裏切り者探しを頼むなど、それぞれの持ち場でやれることを進めていく。しかし厳重に保管していた証拠のデータが消えるなど、野間の魔の手は署内にも蔓延っている。誰が味方で誰が敵なのか。ひよりたちは圧倒的に不利な状況から野間を追い詰めることができるのか。

https://www.tbs.co.jp/maison_de_police/story/

最終回の見どころは、今まで無敵と思われた野間をピンチに追いやるところです!

前回はやられっぱなしでヤキモキさせられましたが、最後は逆襲できてスッキリしました☆

ひよりのお父さんは自ら命を絶ったのではなく野間に奪われたこともわかりました。

ひよりを置いて逝ってしまったわけじゃなくて、最後まで娘想いなお父さんでしたね~!

とても良い最終回だったと思います^^