白衣の戦士【挿入歌】は三浦大知の片隅!発売日や歌詞情報をチェック!

こんばんは。

白衣の戦士2話が放送されたところですが、放送途中で挿入歌が流れるのを楽しみにしている声が多く出ていました♪

このドラマの挿入歌は三浦大知さんの「片隅」です!

今日はドラマの途中でタイミング良く流れる「片隅」がいい曲!と話題になったことや、「片隅」の発売日や歌詞情報などをお伝えしていきます☆

白衣の戦士【挿入歌】は三浦大知の片隅!発売日や歌詞情報をチェック!

三浦大知さんのニューシングル「片隅/Corner」の発売日は6月12日!

作詞は三浦大知さん、そして作曲はなんと木村拓哉さんの娘・Kōki,さんです♪

Kōki,さんはモデルだけじゃなくて作曲家としても活躍されているんですね!

そして、気になる歌詞について以下のようなツイートが出ていたのでご紹介します☆

いかがでしたか?

切なくて心に染みる歌詞ですよね!

以下はドラマの途中で「片隅」が流れた時のTwitterの反応です。

感動シーンに 大知くんの歌声

今回も絶妙な場所で😭😭😭

ドラマ内の音が一瞬なくなって、大知さんの声だけになる瞬間が、どうしようもなく好き。 しかも、めっちゃいいシーンでそれになるから、大知さん美味しいとこ持ってってるやんっ!!!

いい所で流れるよなぁー。 ドラマの流れを邪魔せず、でも存在感のある本当にええ声~😊💕💕

引用:Twitter

今回もドラマの良い場面で挿入歌の「片隅」が流れましたね!

三浦大知さんの声がすごく優しくて、聞き入ってしまいました(#^^#)

次回からもこの挿入歌が流れるのを心待ちにしています♪

白衣の戦士【ネタバレ感想】はナースのお仕事と似てる?

「白衣の戦士」の放送が始まって、なんか見たことあるようなドラマだな~と感じた人も多かったようです。

そう、懐かしのドラマ「ナースのお仕事」に似ているのです!

ナースのお仕事も白衣の戦士も、新人ナースと先輩ナースの掛け合いが面白いという点で共通しているんですね☆

ナースのお仕事を超えるドラマになれるのか、と注目されています。

白衣の戦士見逃しフル動画を無料で見る方法はこれ!

2019年春ドラマ『白衣の戦士』の見逃しフル動画を1話~最新話まで無料で見る方法はこちらです♪

『白衣の戦士』は2019年4月にスタートした毎週水曜夜10時から放送のドラマです! 今日はドラマ『白衣の戦士』の1話から最新話まで無料で視...

白衣の戦士2話あらすじと見どころ紹介

新米ナースのはるか(中条あやみ)が外科病棟にやってきてから一週間が過ぎたが、相変わらず指導係の夏美(水川あさみ)からはダメ出しされる日々が続いていた。

ある日はるかは、同じ寮に住む同期の新米ナース・斎藤(小瀧望)の部屋で鍋を囲むうち、気づけば同じベッドで一晩を過ごしてしまっていた。「斎藤と何かあった!?」と焦るはるか……。一方、夏美は見合い相手の里中(田中幸太朗)との関係が、前へと進もうとしていた。

そんな2人が担当することになったのは、胃潰瘍で入院してきた真理子(堀田真由)。なんと真理子は斎藤の大学時代の元カノだった。思わず動揺するはるか。そしてその夜、真理子は腹痛で苦しんでいるところをナースに発見される。真理子は、治療のために投与された薬を捨ててしまっていた――。

引用:https://www.ntv.co.jp/hakui/story/

個人的に2話の見どころは、新人のはるかが採血の練習をしているときの変顔です(笑)

このドラマでは、はるかの変顔がたくさん見られるところも面白いところです。

次回以降も楽しみに待ちましょう♪