ストロベリーナイトサーガ4話ネタバレ感想は裁判シーンの敬礼が泣ける!

こんばんは!

ストロベリーナイトサーガ4話が放送されました。

今回の話は原作読者や前作視聴者の間で有名な「右では殴らない」のお話でした!

今日は姫川が過去に男に襲われて刺された事件での裁判シーンの敬礼が泣ける!と話題になったことなどをお伝えしていきます☆

ストロベリーナイトサーガ4話【ネタバレ感想】は裁判シーンの敬礼が泣ける!

以下はTwitterの声です。

うわぁ、、ストロベリーナイトの裁判シーングッとくるわぁ、、

ストロベリーナイト、今のシーン良かった( ; ; ) 立ち上がって敬礼していくシーン

ストロベリーナイト観てるんだけど、みんな敬礼するシーンほんとしびれる。

ストロベリーナイトの裁判のシーンでめっちゃ泣いた

ちょっと、今日のストロベリーナイトサーガ感動じゃないの😢

引用:Twitter

今回玲子が事件当時お世話になっていた佐田さんが殉職した時の話がたくさん出てきて切なかったですね~。

高校生の玲子が佐田さんに勇気をもらって、相手の弁護士に立ち向かっていくシーンは感動してしまいました!

傍聴していた警察官達が順番に敬礼していくのは迫力がありました。

当時の出来事があったから、玲子は警察官になって悪と闘っているんですね!

今回のドラマは前作で竹内結子主演の「ストロベリーナイト」とほぼ同じ内容をやっているので、比較されて前作の方が良かったと言われがちですが、今日の4話はかなり評判が良かったと思います^^

ドラマ【ストロベリーナイトサーガ】見逃しフル動画を無料で見る方法はこれ!

2019年春ドラマ『ストロベリーナイトサーガ』の見逃しフル動画を1話~最新話まで無料で見る方法はこちらです♪

登録も解約も簡単にできちゃいます!

『ストロベリーナイトサーガ』は2019年4月11日にスタートした毎週木曜日10時からのドラマです! 今日はドラマ『ストロベリーナイトサーガ...

ストロベリーナイトサーガ【最終回結末】原作ネタバレ予測!黒幕と犯人は誰?

原作「ストロベリーナイト」のあらすじから、結末を予測した記事を書いていましたので、参考にして頂ければと思います。

こんにちは。 2019年春ドラマがそろそろ始まりますが、フジテレビの木曜10時ドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』が面白そうです☆ この...

ストロベリーナイトサーガ4話あらすじと見どころ紹介

以下は4話のあらすじです。

「不審死を遂げた男がいる」と、監察医の國奥定之助(伊武雅刀)に呼び出された姫川玲子(二階堂ふみ)。男の死因は劇症肝炎と判断され、体内からは覚せい剤も検出されていた。時を同じくして、劇症肝炎で死亡した別の男がいることが判明。死体からは同じ成分の覚せい剤が検出され、姫川は連続殺人事件の可能性があるとして捜査を開始する。

すると、死亡した二人の男の携帯電話から共通の番号が見つかる。持ち主として浮上したのは意外にも、黒髪で清楚(せいそ)、いかにも優等生らしい女子高生、下坂美樹だった。見かけによらず反抗的かつ挑発的な態度を取る下坂。下坂はなぜ成人男性と連絡を取っていたのか?そして彼らを殺したのは下坂なのか?姫川玲子と下坂美樹の緊迫した心理戦が繰り広げられる。

引用:https://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/story/story_04.html

4話の見どころは、玲子と一見真面目そうな女子高生のバトルです!

相手の女子高生はなかなかの反抗的な態度でしたが、それに負けない玲子の反撃が迫力満点です。

玲子の過去のトラウマについても詳しくやるので、今回はストロベリーナイトサーガを見る上で最重要な回と言えます。

次回以降も期待しましょう☆