偽装不倫【最終回結末】ネタバレ予測!ドラマの鐘子と丈の恋の行方は?

2019年7月から水曜ドラマ『偽装不倫』がスタートすることが決まりました。

主演は4年振りの連続ドラマ出演の杏さんです!

このドラマの原作は東村アキコさんの漫画『偽装不倫』。

東村さんの作品は『東京タラレバ娘』でも世のアラサー女子の心を鷲掴みにした記憶もまだ新しいですね!

原作『偽装不倫』は、独身アラサー女子がひょんな流れから既婚者のふりをしてイケメン韓国人ジョバンヒと期間限定の恋をするところから始まります。

ドラマでは設定が異なり、相手のイケメン役が韓国人ではなく海外生活の長い帰国子女の伴野丈です。

ここでは、原作漫画『偽装不倫』の原作ネタバレや、ドラマの結末予測、見どころ紹介などをお伝えしていきます☆

偽装不倫【最終回結末】ネタバレ予測!鐘子と丈の恋の行方は?

このドラマの原作はまだ完結していないので、ドラマの結末はオリジナルのストーリーになると考えられます。

恋に落ちてしまった鐘子と丈(原作ではジョバンニ)の恋は成就するのか気になりますよね~(#^^#)

原作で公開されている所まででは、初めはそこまで本気ではなかった二人に見えますが一緒にご飯を食べたりデートをしたりしているうちに、どんどん深みにはまっていってもうブレーキがきかないって感じです!

ドラマの中でも偽装した不倫関係を終盤まで続けていくと思いますが、最終回までにお互いの嘘がバレてしまうのではないかと予想します。

鐘子は正真正銘の独身であることがばれて、丈も病気を患っていることがばれてしまうと思います。

丈が恋の相手に既婚者を選んだ理由は、病気で自分がいなくなっても戻る場所がある人を選びたかったからだと思います。

でも、鐘子のことを好きな気持ちは本物だと思うんですよね。

もし健康体だったら、自分の好きになった人が本当は独身だったと知ったらなんの問題もなくなって正式なお付き合いに進めると思いますが、重篤な病気の場合気持ちが本物であればあるほど身を引こうと考えるんじゃないでしょうか?

なので、丈の固い決意によって二人の恋は成就しないというのが、私の予想です!

偽装不倫【最終回結末】原作ネタバレ!

以下偽装不倫の最新刊3巻のネタバレ内容含みます!ご注意下さい。

濱田家には娘が二人います。

姉の葉子は5年程前に結婚して濱田家との2世帯住宅に住んでいて子供はまだいません。

妹の鐘子はアラサー・彼氏なし・実家暮らしの独身で、最近婚活に疲れてよく一人旅行に行っています。

実はこの姉妹は、既婚の姉が若い男と恋をしていて、独身の妹が結婚していると嘘をついて若い男と恋をしているあべこべ不倫姉妹だったのです。

姉の葉子は不倫デート中結婚指輪を外してコートのポケットに入れたままにしていて、そのコートを鐘子が借りて韓国旅行へ出かけて行きました。

行きの飛行機の中で指輪を落としてしまい、それを拾ってくれたのが恋の相手のジョバンヒでした。

その時に何故か鐘子は左手を出して指輪をはめてもらって、結婚している奥さんのふりをしてしまったのです。

そこから旅行中の禁断の恋という嘘をつきながら、ジョバンヒと恋愛関係になりました。

日本に帰って来たらもう会うことはないと心に決めて帰国しましたが、姉の指輪を韓国に忘れて帰って来てしまいました。

鐘子は姉の結婚指輪を取り戻すため、ジョバンヒのいる韓国へ再び行くことになりました。

所々で鐘子のたんこぶから生まれたコブタンというキャラクターが出てきます。

コブタンは鐘子の気持ちを毒舌な言葉で代弁します。

鐘子の今回の旅の目的は指輪と取り戻すことで、自分の買い物をしたりお土産を買ったり一人で韓国料理を食べて回るためにおしゃれしないでスニーカーで来ていました。

「今回は絶対やらない」と心に誓った鐘子のところに、コブタンがやって来て「せっかくおしゃれをして来たのに誘われなくても傷つかないように、そうやって安全な逃げ道を準備しているんやな」と毒を吐きました。

鐘子はコブタンの指摘を否定して、彼とはこれ以上どうにもならないことを心に決めました。

鐘子はまずジョバンヒのお姉さんのお店に行くことにしました。

前回の旅行で鐘子とジョバンヒは連絡先交換をしていませんでした。

お姉さんのお店に行けば、彼と会えると考えたのです。

その予想通り姉がジョバンヒに連絡して、ジョバンヒがお店に駆け付けて二人は再会を果たしました。

「遠くまで来てくれてありがとう」と嬉しそうなジョバンヒに対して、鐘子はぶっきらぼうに「指輪は?」と尋ねました。

ジョバンヒは指輪は家にあるから大丈夫だよと答え、良い天気だから歩いてコーヒーとケーキを買って家のバルコニーで一緒に食べようと誘いました。

もし鐘子がアラサーの独身だと知ったら重たがられるし、彼は不倫に憧れているだけだ、独身なのに結婚しているなんて意味不明な嘘をついたなんて寒すぎる。

絶対この嘘ばれたくない!

コーヒーとケーキを買って彼の家に向かいながらも、指輪を返してもらったらすぐ帰ろうと決心を固くした。

マンションの屋上に上がると、ジョバンヒが青空の下で白いテーブルクロスを広げて「鐘子さん座って!」とロマンチックな演出をして迎えてくれました。

さっきまで固く誓っていたはずなのに、この時完全に鐘子は恋に落ちました。

鐘子は20代後半の時に頑張って婚活をしましたが、こんなに心を動かされることはありませんでした。

婚活シートには正直に書かないと自分に合う人とマッチングしないと思って一度も嘘を書いたことはありませんでした。

それが今、ジョバンヒには結婚しているという嘘をついただけでミステリアスな女性を演じることができてしまいました。

例えジョバンヒに遊ばれていたとしても、こっちの方がいい。

「私はこの人が好き」と心から思いました。

ジョバンヒがやっと例の指輪をバックから取り出して見せた時に、1枚の写真が一緒に出てきました。

その写真はジョバンヒの頭部のMRI写真でしたが、ぱっと後ろに隠しました。

ジョバンヒにも秘密にしていたことがあったのです。

鐘子は結婚しているのに独身だと嘘をつくのは悪いことだけど、逆に独身なのに結婚していると嘘をつくことはそんなに悪いことじゃないんじゃないかと考え始めていた。

しかし、コブタンに逆でも嘘をついていることに変わりはないし、アラサーの場合不倫よりも独身の方が恐ろしいかもしれないよーと脅されてしまいました。

ジョバンヒは鐘子の帰りの飛行機の時間を尋ね、それと同じチケットを予約しました。

ジョバンヒは、鐘子と一緒に行きたい場所があるので日本へ行くと言い出したのです。

また、ジョバンヒはお互いの呼び方を変えようと言いました。

ジョバンヒのことはジョバンニ、鐘子のことはカンパネルラと呼び合おうと提案しました。

彼は日本の宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』を買って読んでいました。

ジョバンヒとジョバンニ。

鐘子の鐘はカンパネッラ、『銀河鉄道の夜』ではカンパネルラで、二人共一文字違いなのでそういう風に呼び合おうと言ったのでした。

ジョバンヒの今どうしてもやりたいこと、それは「鐘子と一緒に銀河鉄道に乗る事」でした。

二人はその晩楽しくご飯を食べて、明日東北へ行って銀河鉄道に乗る計画を立てていました。

ジョバンヒは鐘子の旦那さんを気にかけながら、いつまでなら一緒にいられるの?と尋ねました。

独身でフリーの鐘子はいつまでも一緒にいられましたが、本当のことを言うと引かれてしまうと思ったので既婚者のふりを続けました。

自分にもコブタンにも、「若くてイケメンの韓国人と良い思い出を作りたいだけ」と言い聞かせました。

韓国の空港を出発する前に姉の葉子から「今週末が結婚記念日だから早く指輪を返すように」と電話が・・・。

早く返さないと記念日に間に合いません!

飛行機の中で、「どうして指輪しないの?」と聞かれた鐘子。

だんだんと嘘になれてきたみたいで、「これから不倫旅行だから」と不倫女を演じました。

指輪を見ながらどうやって今日中にお姉ちゃんに返そうかと考えていると、ジョバンヒは鐘子が旦那さんのことを考えていると思ったようです。

旦那さんとの関係は上手くいってるのかと聞き、鐘子は上手くいってないことはないけど旦那の仕事が忙しいせいで微妙な関係が続いていると答えました。

さらに寂しかったかと聞かれて、そうかもしれないねと言いましたが、心の中の本音は「寂しかったからなんかじゃなくて、あなたが素敵だったから好きになってしまったの」でした。

ジョバンヒはキャビンアテンダントに水をもらってたくさんの薬を飲んでいました。

ただのアレルギーの薬だよと言っていましたが、あまりにたくさん飲むので気になってしまいます。

羽田に到着すると、姉と旦那さん(鐘子の旦那役)が待っていました。

ジョバンヒがトイレに行ったので、その間に姉と義理兄を見えない場所へと連れて行こうとしましたが、ジョバンヒがトイレから出てきてしまって3人で話している所を見られてしまいました。

指輪は何とか義理兄に気付かれないように返せました。

鐘子はジョバンニがトイレから出てくるのを待ちましたが、彼はすでに空港の外を歩いていました。

ジョバンニは、旦那が迎えに来たんだと思って消えてしまったのだと思います。

原作漫画3巻のネタバレ感想記事です!是非ご覧下さい☆

『東京タラレバ娘』で日本中のアラサー女子の共感をさらった東村アキコの新作漫画『偽装不倫』。 またしてもアラサー女子の心を掴んで離さないと話...

ドラマ【偽装不倫】あらすじと見どころ紹介

【あらすじ】

32歳・独身・フリーのアラサー女子が、一人旅に出掛けた飛行機の中で若いイケメン男子と出会います。

ひょんな流れから独身なのに既婚者だと嘘をつくと、イケメン男子に「この旅行の間だけ、僕と不倫しましょう」と告白されてしまいました!

今まで婚活を頑張っても報われることがなかったのに、ひとつの嘘をついたことで恋に積極的になれて幸福な時間を過ごすことができたアラサー女子。

彼にとっては遊びの恋で真剣な恋じゃないんだと自分に言い聞かせるものの、どんどん偽装不倫にハマっていきます。

嘘のもとに成り立ったこの幸せの行く末は・・・?

【見どころ】

今まで恋愛に積極的になれなかった鐘子が、ひとつの嘘をつくことでミステリアスな女性になっていく所が面白いドラマです☆

逆に鐘子の姉の葉子は本当の不倫をしています。

それぞれどんな想いで偽装不倫や不倫をしていくのか、登場人物の抱える事情にも注目していくと共感できる部分があるかもしれませんよ☆

現実世界ではあまり聞かない「偽装不倫」をドラマでたっぷり楽しみましょう♪