こんばんは!
いよいよ水曜ドラマ『偽装不倫』が始まりました。
原作はタラレバ娘で話題になった東村アキコさんの漫画ともあって、期待も高まりますよね☆
いざドラマの放送が始まってみるとドラマの設定が原作と色々違っていて、SNS上ではザワつく声が目立ちました。
特に主人公鐘子の相手役が原作では韓国人のジョバンヒだったのに対し、ドラマでは伴野丈という日本の人だったことが1番大きな設定の違いのようです。
ここでは、そんな設定の違いについてTwitterの反応などをお伝えしていきます☆
【偽装不倫1話】ネタバレ感想は原作と設定が違う?設定が韓国人じゃないと話題!
新水曜ドラマ「#偽装不倫」💍
第1話放送まで、あと24時間‼️
明日よる10時スタートです😆💕こちらは、原作者 #東村アキコ 先生が描き下ろしたイラスト版ポスターも登場する最新PR動画です✨
ぜひチェックしてください🎵#第1話 #7月10日 #水曜よる10時#日テレ #水ドラhttps://t.co/7INimzUZrx pic.twitter.com/taD076SWLQ— 【公式】偽装不倫 7月10日(水)よる10時スタート! (@gisou_ntv) July 9, 2019
それでは、さっそくTwitterのみなさんの声を見ていきましょう!
あれ??韓国人設定はどこへ??
ジョバンヒの韓国の設定、博多男子になってるの、、??ふぇ??物語大きく変わらない??しかもジョバンヒって名前じゃないw 国際恋愛が素敵だったのに、、笑
偽装不倫LINEマンガで読んでた勢いる?! 読んでてドラマめっちゃ楽しみにしてた のwww ジョンバビが日本人だし、博多に行っちゃうし、タンコブちゃんがいないwww タンコブちゃん好きだったんだけど😅 ディスってはないんだよwww
韓国でも韓国人でもないことにショック… そういえばそうだったの忘れてた😅 名前もジョバンヒじゃないwww えええええ
偽装不倫 見てるんだけど…ジョバンヒ日本人設定なのか…「伴野丈」でジョバンヒに結びつくかな…そして外国人設定だからこそのすれ違いが切なくて好きなんだけど…うーん。もう少し見てみるけども
引用:Twitter
Twitterでは、原作とドラマの設定がかなり違うことを残念がる声が多く上がっていました。
原作は、婚活に疲れた鐘子が一人で韓国旅行に行きその行きの飛行機の中で年下のイケメン韓国人と運命の出会いを果たします。
ドラマは、同じく婚活に疲れた鐘子がひとり博多旅行に出掛け、その行きの飛行機の中で伴野丈という年下イケメンと出会います。
このそもそもの基本的な設定大きく違っているので、ドラマの展開にも影響ありそうですよね!
色々設定も違うし、ドラマはオリジナルのストーリーで進んでいくかもしれないわね
今後のストーリーにも色々と関係してくる、大事な鐘子と丈の出会いの場面をもう一度見たい人や、見逃してしまった人はこちらをチェックしてみて下さい☆
無料で見逃し視聴できる方法をご紹介しています^^

【偽装不倫1話】ドラマと原作漫画との違いは?
鐘子(#杏)と丈(#宮沢氷魚)が、タワーをバックにタワーポーズ⁉️笑🗼#福岡ロケ #オフショット#偽装不倫#第1話 #今夜10時 #日テレ#YLAB #LINEマンガ #文藝春秋#東村アキコ
【公式HP】https://t.co/7INimzUZrx pic.twitter.com/jPX3Rk2iwT
— 【公式】偽装不倫 7月10日(水)よる10時スタート! (@gisou_ntv) July 10, 2019
舞台が韓国じゃないということや、鐘子の恋の相手が韓国人じゃないことの他にも色々違う所がわかってきました!
・原作で鐘子の年齢は30歳だが、ドラマでは32歳。
・原作では姉から借りたコートのポケットに結婚指輪が入っていたが、ドラマでは姉から借りたワンピースのポケットに指輪が入っていた。
・原作ではコブタンという鐘子のたんこぶから生まれたキャラクターが登場して、鐘子の本音を辛口な言葉で代弁していた。ドラマではコブタンが出て来ず鏡やガラスに映ったもう一人の鐘子が心の声を代弁している。
コブタンが出て来なかったのには、ちょっとがっかりしてしまいました(>_<)
原作ではかなりいい味出していたので楽しみにしていたんですけどね!
原作漫画は現在3巻まで発売されていて、まだ完結していません。
最新刊の3巻のあらすじをネタバレした記事を書いていますので、ドラマを見ていく上で比較したりして楽しんでみて下さい^^

【偽装不倫1話】1話あらすじと見どころ紹介!
💍今夜放送‼️第1話💍
婚活パーティーに参加したお三方🎵
鐘子(#杏)と鐘子の親友・まさ子(#田中道子)の間に挟まれているのは、婚活男性役を演じた #中村昌也 さんです。
杏さんも田中さん高身長ですが、192㎝の中村さんの隣に並ぶと小さく見えますね😅#偽装不倫 #第1話 #今夜10時#日テレ #東村アキコ pic.twitter.com/Fy2gEMTSOa— 【公式】偽装不倫 7月10日(水)よる10時スタート! (@gisou_ntv) July 10, 2019
以下は1話のあらすじです。
32歳で独身の派遣社員・濱鐘子(はましょうこ)(杏)は、二世帯住宅の実家で両親と姉夫婦と同居するパラサイトシングル。3年に渡り辛くむなしい婚活に励んできたものの、報われないばかりか巷に溢れるのは不倫ゴシップばかり。勤務先での派遣契約が満了したその日、「どうせみんな不倫するんだから結婚に意味はない」、と婚活をやめる決意を固める。
一方、鐘子の姉・葉子(ようこ)(仲間由紀恵)は一見地味で堅物だが、3年前に非の打ち所のない夫・賢治(けんじ)(谷原章介)と結婚したキャリアウーマン。鐘子とは正反対の幸せな結婚生活を送っていた。 そんな葉子から「またお一人様旅行?」と非難されながらも、鐘子は“婚活さよならパーティー”の一人旅の荷造りを始める。
翌日、博多旅行へ旅立った鐘子は、葉子に借りたワンピースのポケットになぜか結婚指輪が入っていることに気づく。そして、機内に乗り込んだ途端、突然落ちてきたスーツケースが頭を直撃し、指輪を落としてしまう。慌てる鐘子に指輪を差し出したのは、落ちてきた荷物の持ち主・伴野丈(ばんのじょう)(宮沢氷魚)。そのイケメンぶりに動揺した鐘子は、とっさに自分の結婚指輪だと既婚者のふりをしてしまう!
お詫びとして丈から博多での食事に誘われた鐘子は、言い訳をこねくり回した末、『人妻』という嘘設定を引きずったまま丈について行くことに。スペインでカメラマンをしているという7歳年下の丈との図らずも楽しいひと時に、心奪われていく。婚活では自分を偽らないあまりにモテもせず恋もできず失敗を繰り返してきたのに、人妻と嘘をついた途端、なぜか年下のイケメンに恋をしてしまいそうな自分に焦る鐘子。その夜、丈から「僕と不倫しませんか?」と誘われて……!?
引用:https://www.ntv.co.jp/gisouhurin/story/
何年も婚活しても上手くいかなかった鐘子が「結婚している」という嘘をついたことにより、ミステリアスな女性へと変身していく所が一番の見どころになります!
どんどん丈に魅かれて恋に落ちていく鐘子に注目です☆
コメント