【監察医朝顔】2話ネタバレ感想は桑原のプロポーズが泣けると話題!

こんばんは!

監察医朝顔の2話が放送されました。

朝顔の母親は東日本大震災で行方不明になっていて、朝顔と父平はいたたまれない気持ちを持ちながらも、毎日の仕事をこなしています。

そんな中今日は桑原が朝顔にプロポーズをしましたが、そのプロポーズが可愛い!泣ける!と話題になったことなどをお伝えしていきます^^

【監察医朝顔】2話ネタバレ感想は桑原のプロポーズが泣けると話題!

以下はTwitterの声です。

心から幸せにしなきゃって思ったタイミングでのプロポーズ最高では?

涙と鼻水でぐちゃぐちゃなままプロポーズするの、すごく桑原くんらしくていいと思うの。すごくいいシーンだなあ

プロポーズして顔いじられる展開好き!

1回目のプロポーズの時は場所とかありきたりなことを言い訳にしてたけど、朝顔が桑原くんのプロポーズ受けなかったのってまだお母さんのことを話してなかったからなんだろうな。

風間くんのプロポーズに私が号泣😂

引用:Twitter

1回目のプロポーズはもんじゃ焼き屋さんでもくもくの煙の中でした!

朝顔は、ここじゃムードがないし将来子供にどんなプロポーズだったか聞かれた時にかっこつかないし、今じゃないでしょって感じであしらっていました。

朝顔は彼氏にまだお母さんが東日本大震災で行方不明になっているという過去を話していなかったのです。

ある日の仕事から帰り道でついにお母さんのことを桑原に伝えました。

そこで桑原から泣きながらのプロポーズです。

朝顔は2回目のプロポーズを受けたのは、決してムードだけの問題じゃなくてお母さんのことを話してからじゃないと結婚は決めれないと思っていたからかもしれませんね!

絶対に幸せにします。結婚して下さいって、とても桑原らしくて良いプロポーズだったと思います^^

桑原のプロポーズのシーンを見逃してしまった人、もう一度見たい人はここをチェックしてみて下さい☆

1話~最新話まで無料で見れる方法を紹介しています♪

『監察医朝顔』は2019年7月8日にスタートした月9ドラマです! 今日はドラマ『監察医朝顔』の1話~最新話までのフル動画を無料で視聴できる...

【監察医朝顔】2話ネタバレ感想は二人の結婚に父が手強い?

無事にプロポーズ成功して結婚の意思が固まった二人でしたが、どうもお父さんの機嫌が悪いです。

この間は朝顔がいいと思う人ならって言っていたのに、相手が桑原だとわかると挨拶がないのはどういうこと?とご立腹です(>_<)

相手が自分と同じ刑事という所が引っかかっているのでしょうか?

もしかすると、お母さんを守れなかった自分を責めている表れなのかもしれません。

お父さんの心境は来週も見守っていくとして、桑原と朝顔はお父さんの壁を乗り越えて無事結婚できるといいですね☆

なかなか敵は手強そうです!

監察医朝顔の原作からドラマの最終回を予測してみました☆

こちらも是非ご覧下さい♪

2019年7月8日から月9ドラマ『監察医朝顔』がスタートします。 13年振りの上野樹里さん主演ドラマとなります。 このドラマは法医学者の...

【監察医朝顔】2話あらすじと見どころ紹介!

以下は2話のあらすじです。

朝顔(上野樹里)が法医学者として働く興雲大学の法医学教室に、アルバイト希望の医学部生・安岡光子(志田未来)がやってくる。時給目当てで応募しただけで法医学には何の興味もなく、周りの空気を読まずに思ったことをすぐ口にする光子に、呆気にとられる高橋(中尾明慶)絵美(平岩紙)藤堂(板尾創路)たち。主任教授の茶子(山口智子)は、そんな光子を気に入り、採用を即決する。

同じころ、野毛山署強行犯係の平(時任三郎)桑原(風間俊介)は、繁華街の路地裏でスーツ姿の男性の死体が発見されたという知らせを受け、現場に急行する。男は、財布やスマートフォンなど、身元の手掛かりになるものは何も所持していなかった。検視官の伊東(三宅弘城)は、熱中症による急性心不全の可能性に言及しながらも、司法解剖をしてもらった方が良いと告げる。平は、遺体と一緒に興雲大学の法医学教室へと向かうよう桑原に指示すると、現場周辺の捜査を始める。

連絡を受けた茶子は、藤堂に解剖の執刀を頼み、朝顔にもサポートをするよう指示する。ほどなく、遺体が運びこまれた。丁寧に調べていく藤堂と朝顔。ところがその最中、記録用に写真を撮っていた光子は、あまりの光景にショックを受け、意識を失って倒れてしまう。そんな光子を室外に出し、解剖を続けた朝顔たちは、この男性が30℃以上もあった暑さの中で何故か凍死していたことを知るが……。

引用:https://www.fujitv.co.jp/asagao/story/index.html

2話の見どころは何と言ってもプロポーズですね!

2人の心の距離がグッと近くなったのがわかって、感動しました^^

2話でもお母さんが行方不明になった当時のことが出てきて心が締め付けられてしまいましたが、きっとお母さんは朝顔の幸せを喜んでくれるんだろうなぁと思いました☆