【この男は人生最大の過ちです】ドラマと原作の違いは?話題の名場面も紹介!

社長が女性社員に土下座で「奴隷にして下さい!」とお願いしている姿が衝撃的なツンドレストーリー『この男は人生最大の過ちです』。

ドMな社長とドSな唯が、SNSを騒がせているようです^^!

今日は、ドラマと原作の違いについてや話題になっている名場面についてまとめてみました♪

【この男は人生最大の過ちです】ドラマと原作漫画の違いをチェック!

このドラマの原作は九瀬しきさんの漫画『この男は人生最大の過ちです』ですが、ドラマの放送が始まってみて、原作と違う部分が出てきているようです!

ここでは、私の気が付いたドラマと原作の違いについて書いていくことにします^^

後から出てくる相違点もあると思うので、その都度どんどん追記していきたいと思います☆

唯の飼っていた愛犬の犬種が違う。

原作も漫画も愛犬を亡くしてしまって、お酒に酔いながら悲しむシーンから始まっていますが、その愛犬の犬種が違うと思います。

ドラマで唯はミックス犬と言っていますが、写真から予測するとチワワと何かのミックス犬だと思いますが、原作はチワワが入っていないと思います。(もしチワワだったらごめんなさい)↓

2話:唯の誕生日の時期が違う。

ドラマで唯の誕生日に社長が外で3時間待っていて警察に通報される場面がありましたよね。

原作では唯の誕生日は12月25日の設定で、社長が唯のマンションの前で待ちながら明●家サンタに電話している音声がオンエアされていて、「クリスマスに好きな人に会いたくて、5時間家の前にいる」と言っていました。

ドラマが公開されたのは1月だったので、ドラマ版はクリスマスじゃない普通の日を唯の誕生日変えたと思われます。

原作では唯が部屋で「明●家サンタ」を見ていて、まさか~と思って窓から外を見て社長がいるのに気が付いていました。

ドラマではすごい強風でガタガタと音がなっていて、ふと外の様子を窓から見に行った時に社長がいるのに気が付いていました。

2話:ドラマでは先輩麻美の口が軽い。

2話で他の製薬会社の男性二人と、麻美と唯で合コンする場面がありました。

その製薬会社の男たちが社長と親しい(?)唯を利用して、天城製薬の開発データを引っ張ろうとしていたんですけど。。。

原作では唯と社長が近しい関係ということを麻美ではない誰かから噂で聞いたような流れでしたが、ドラマでは完全に麻美が情報を喋っちゃってたようで「めんごめんご」と軽く謝っていました(笑)。

2話:合コンのお店に現れた社長の登場の仕方が違う。

同じく2話の合コンの場面。

唯の行動を把握していた社長が、ひそかに合コン会場のお店に付いて来ていましたが、そこでの登場の仕方が違っていました。

まずドラマはこれです↓

手すりを頭を下にして滑り降りる登場でした!

原作漫画を見ると、お店の天井から真っ逆さまにぶら下がって登場しています。

さすがに天井からぶら下がるのを実写化するのはテレビ的に危険だから、手すりに変更したのかな~と思いました。

でも、手すりでも十分インパクトがありましたよね^^

藍田の飼っている愛犬の犬種が違う。

社長の同級生であり、恋のライバル?でもある藍田航之郎が可愛いスヌープという犬を飼っていますが、その犬種が違います。

まずドラマから↓

真っ白なチワワです!

スタッフの愛犬なんだそうです^^

可愛い♡

次に原作漫画↓

こちらも可愛いワンちゃんですが、チワワではないですね。

私はおそらく黒のミニチュアダックスフンドだと予測しています^^

3話:スマホで唯の声を録音

ドラマの3話の最後、唯が一応言わなきゃと思って言った「お誕生日おめでとうございます」の声をスマホでこっそり録音していて、何度もリピートして聞いていましたよね(>_<)

あの場面は原作にはないので、ドラマオリジナルのエピソードでした!

4話:温泉旅行のメンバー

ドラマでは社長の誕生日パーティーで酔い過ぎて騒ぎを起こした坂口院長が、そのお詫びに温泉宿を取ってくれて社長・名取・唯・麻美の4人で旅行していました。

原作は坂口院長も一緒に温泉旅行に参加していたので、旅行のメンバーが違いました。

現段階ではここまでです!

他にも違いが分かり次第追記していきますね☆

原作の最新の部分のあらすじをネタバレして、ドラマの最終回を予測しました!

2020年の冬ドラマに『この男は人生最大の過ちです』の放送が決定しています。 このドラマの原作は九瀬しきさんの同じ名前の漫画で、電子書店で...

【この男は人生最大の過ちです】話題の名場面を紹介!

ここでは、放送後に話題になった名場面の紹介をします!

↓このお辞儀のシーンは名場面ですね^^

もこみちさんの動きが気持ち悪くて完璧です!

こちらの予告動画にも名場面がたくさん詰まっています☆

↑誕生日プレゼントにクレジットカードを贈り、あなたが何を買ったか知り続けられるなんてと言う。

唯に踏みつけられた状態からのクラッカー。

手すりをさかさまに滑り降りてくる登場。

唯が寝ていたベットに飛び込み匂いを嗅いで喜ぶ。

寝たふりをして強引にキスをする所。この動画には出てきていませんが、このキスの時唯は社長の唇を噛んでいます(汗)。そしてそれを喜ぶ社長でした(汗)。

話題になった名場面も、今後追記していこうと思います☆

松井愛莉さんのプロフィールや演技力についての記事です。

2020年深夜枠の新ドラマ『この男は人生最大の過ちです』電子書籍が3500万DLもされた人気漫画のドラマ化ということで、楽しみにしているファ...

【この男は人生最大の過ちです】の放送地域は?見逃し無料動画の配信はここ!

このドラマはとても面白いんですが、全国放送ではなくて見られる地域が限られているんです(>_<)

放送地域についてや、無料で見逃し動画を視聴できる方法についてもまとめています。

是非この記事で紹介した名場面や原作との違いを見てみて下さい☆

オススメの動画配信サービスはU-NEXTです♪

『この男は人生最大の過ちです』の放送が始まり、じわじわと人気が出てきていますね! このドラマは放送地域が限られていて、全国どこでも放送され...

まとめ

『この男は人生最大の過ちです』の原作とドラマの違いや、名場面をご紹介しましたがいかがでしたか?

大体は原作に忠実な流れで進んでいると思いますが、原作とドラマで違う所を探しながら見てみるのも面白いですよ^^

気になった場面があったらU-NEXTなどの動画配信サービスでお得に見返してみてくださいね☆