スポンサーリンク

とくしまマラソン2020は中止か?参加料の返金はある?発表はいつされる?

スポーツ

新型コロナウイルスの拡大の影響で、国内のマラソン大会が次々と中止になっています。

国内での感染者も増えてきているので、仕方のないことと言えるでしょう。

今日は、2020年3月22日に開催予定の『とくしまマラソン2020』は中止になるのか?・中止になったら参加料の返金はあるのか?などを調べてみました。

 

とくしまマラソン2020は中止になるか?

東京マラソンの一般参加の取りやめを皮切りに、全国各地のマラソン大会の中止が発表されていますが、とくしまマラソンはどうなるのでしょう?

2月21日現在は公式ホームページを見ても、中止の決定や協議についての記載はされていません。

今から約1カ月後の開催予定ということで少し日にちがかるので、もしかしたら収束しているかも・・・と期待したくなりますね。

ただ、毎日感染者が増えているニュースを見ると、状況の悪化を感じます(>_<)

ランナーの方は当日の準備があるので、早めの発表をお願いしたいと思います。

 

開催の中止や延期の知らせがあったらこちらに追記していきます!

追記:2月28日大会の中止が決定しました。

 

 

中止になったら参加料の返金はあるか?

それではもし中止になった場合、参加費の払い戻しをしてもらえるのかが気になる所だと思います。

公式ホームページの規約には以下のような文言が。

地震・風水害・降雪・事件・事故等による開催縮小・中止等についてはその都度主催者が判断し、決定します。また、主催者の責によらない事由で大会が中止となった場合、参加料の返金は一切行いません。

引用:公式ホームページ

 

今回のようなウイルス感染の拡大の場合は、主催者の責によらない事由に該当すると思うので、参加料の返金の可能性はかなり低いと思われます。

ただ、東京マラソンのように返金はないけど来年の出走権が与えられたりする対応があるかもしれないので、もし中止になった場合は正式な対応の発表を待ちましょう。

 

追記:2/28大会の中止が決定しました。

ランナーへの対応は以下のようになりました。

・参加料の返金はしない。
・次回の大会時には出走権を優先的に与えられる。
・次回の参加は優待料金を検討する。
・準備が整い次第、参加記念品等を郵送する。

 

 

ダイソーのマスク情報です!良かったら見てみて下さい☆

マスクが売り切れ!ダイソーの入荷日や時間はいつ?在庫状況や個数制限も調査!
こんにちは! 最近コロナウイルスの影響で、マスクを探してもなかなか手に入りませんよね(>_<) ネットでも超品薄状態で、びっくりするような値段で高額転売されています。 早くこの品薄状態が解消して、本当に必要な人の手に渡ると...

 

まとめ

残念ながら今大会は中止になりました。

また来年元気に完走できるように頑張っていきましょう!

 

 

 

スポーツ
スポンサーリンク
HIRARIをフォローする
HIRARIの日常つれづれブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました