グッドワイフ2話【ネタバレ感想】は蓮見杏子の子供達が可愛いし良い子!

グッドワイフ2話放送されましたね!

16年ぶりに弁護士に復帰した蓮見杏子。

今日も裁判を担当し、家では子育てを頑張っています。

ここでは蓮見杏子と壮一郎の間の二人の子供が可愛くて、とてもいい子だと話題になっていること、さらには子役の簡単なプロフィールもお伝えしていきます!

グッドワイフ2話【ネタバレ感想】は蓮見杏子の子供達が可愛いし良い子と話題!

蓮見隼人と綾香は、杏子と壮一郎の子供です。

父親の壮一郎が汚職の容疑で逮捕され、さらに女性スキャンダルも発覚してしまったのです。

父親不在の中、16年ぶりに弁護士として復帰した母親を支えようと明るく振る舞う隼人と綾香に注目が集まっています。

以下放送中のSNSの声です。

子供2人ほんといい子過ぎる

子どもたちが本当に素敵な子たちだから 蓮見ママも救われるよね〜 でも無理しないでほしいな。

ここの子供達いい子すぎるー 無理してるのかなー??

蓮見さんの子どもたちいい子で和む。でもお兄ちゃんサッカーやめたのって、お父さんのことと関係あるような気が…そうだっら辛い

子供たちがいい子で…。この先子供が悲しむところだけはみたくないな…

子供たちがいい子すぎてちょっとツライ( ˊ• ·̭ •̥ )

引用:Twitter

子供二人がかわいいという声が多数でした!

いい子過ぎて無理しているんじゃないのかな~と、子供達を心配する声も上がりました。

グッドワイフ子役は小林喜日と安藤美優!プロフィール紹介

ここでは二人の子役の簡単なプロフィールを紹介します。

息子役は小林喜日(こばやし きか)くん。

娘役は安藤美優(あんどう みゆ)ちゃんです。

小林喜日プロフィール

2004年 3月17日生まれの14歳。
出演ドラマ:ヒガンバナ
      隣の家族は青く見える
      おくのほそ道 迷宮紀行
      結婚相手は抽選で    

他にも多数出演しています。

安藤美優プロフィール

2007年2月28日生まれの11歳。
出演ドラマ:きみはペット
      渡る世間は鬼ばかり
      大奥ワンダーランド~江戸城の秘境~
      隣の家族は青く見える

他にも多数出演しています。

二人とも、隣の芝生は青く見えるに出演していたんですね!

グッドワイフ3話あらすじ紹介と見どころ

以下は3話のあらすじです。

回送列車の脱線事故が発生。死亡した運転士の遺族代理人として、杏子(常盤貴子)多田(小泉孝太郎)朝飛(北村匠海)が担当することになった。相手の東神鉄道の代理人を勤めるのは河合映美(江口のりこ)。杏子たちは過重労働による事故で1億円の賠償金を提案するが、映美たちは運転士の居眠りだとして50万円の見舞金を提案。真っ向から主張が対立する。しかも、妊婦である映美は形勢が悪くなると打ち合わせ中でも体調不良を理由に交渉を中断する始末。そんな映美に翻弄され、杏子たちは窮地に追い込まれていく。

一方、杏子は拘置所にいる壮一郎(唐沢寿明)と面会し、過去の幸せだったころの話をする。壮一郎の逮捕後、初めて笑顔になった杏子は、もう一度前向きな気持ちになっていく。そんな杏子を見て多田ははがゆい思いだが、気持ちを抑えながら過重労働を証明すべく、勤務実態を調べていく。その過程で、杏子はある違和感に気づき…。

引用:https://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/story/

次回の見どころは、壮一郎と向き合おうと前向きになった杏子を見て、複雑な様子の多田だと思います。

共同経営者の神山に問いただされて否定していましたが、やっぱり昔から忘れられない人って杏子なんでしょうね^^