3年A組柊【元カノ役】土村芳の学歴や演技力は?恋人とすっぴん画像も調査!

2019年1月から3年A組-今から皆さんは、人質です-が放送されています。

1話の終わりから登場した女性相楽文香は謎に包まれた存在ですよね!

柊先生の元彼女で、柊からDVを受けて休職しているという噂です。

今回は相楽文香を演じている土村芳さんについて調査してみました!

3年A組【元カノ役】土村芳の学歴や姉などプロフィール紹介

まずは簡単に土村芳さんのプロフィールを紹介します。

名前:土村 芳 読み方は「つちむら かほ」

ニックネーム:つっちー

生年月日:1990年12月11日

出身地:岩手県盛岡市

身長:160㎝

足のサイズ:23.5

特技:新体操

 

学歴

中学校:岩手大学教育学部附属中学校

高校:盛岡白百合学園高等学校

大学:京都造形芸術大学映画学科俳優コース

 

土村さんは3歳の頃から地元の「盛岡子供劇団CATSきゃあ」に所属していました。

後に子供劇団が解散になり、お芝居からは離れていたそうです。

小学校2年生から始めた新体操にのめり込み、スポーツ推薦で高校に進学してインターハイにも出場した経験を持ちます!

大学進学を考えた時に、子供劇団で経験したワクワクや楽しかった気持ちがよみがえり女優を目指して京都造形芸術大学の映画学科俳優コースに進学しました。

本格的に女優業を始めたのは大学を卒業した2013年4月です。

土村さんは習い事感覚で子供時代からお芝居をしていたものの、子役としてこの世界に入っていたわけではないんですね!

高校までは熱心に新体操に打ち込み、大学からお芝居の世界に返り咲いたという経歴の持ち主です^^

土村芳さんのお姉さんは元アナウンサーです。

土村芳さんには5歳年上のお姉さんがいます。

お姉さんの名前は土村萌さん。

IBC岩手放送の元アナウンサーです。

今は結婚を機に退社されているそうです。

芳さんもキレイですが、お姉さんも美人ですよね~!

現在はお子さんもいらっしゃるそうで、きっと素敵なママになられているんでしょうね☆

お姉さんと芳さんは幼い頃に一緒に子供劇団に入っていたそうです。

進む道は違うけど、お姉さんはアナウンサーとして妹さんは女優としてそれぞれ有名になられているので、素晴らしいなぁと思います(#^^#)

土村芳の出演ドラマや映画情報と演技力は?

出演ドラマや映画について

2013年10月に『彌勒 MIROKU』で永瀬正敏さんと共に主演に抜擢され映画初主演を務めました。

2016年にはNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」で芳根京子さんが演じるヒロインの友達役君ちゃんを演じています。

このドラマ出演で幅広い年齢層に顔を知られるきっかけになったのではないでしょうか?

その後も『恋が下手でも生きてます』で民法連続ドラマ初出演。『はんなりギロリの頼子さん』『この世界の片隅に』などのドラマ出演。

映画『去年の冬、君と別れ』。

他にも多数の作品に出演されています。

現在は『3年A組ー今からみなさんは、人質ですー』と『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』にも出演中です!

『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』では基本的に空気を読まないスナック店員を演じていて、3年A組の相楽文香とは全く違う役どころを演じているのでそちらにも注目ですね^^

土村芳さんをテレビなどで見る機会が増えてきています。

演技力についても、上手という声が多いです!

これからもどんどん活躍の幅を広げていかれる女優さんだと思うので、3年A組はもちろん他の場面でも土村芳さんに注目していきましょう☆

土村芳の恋人とすっぴん画像も調査!

土村芳さんは東北出身ということもあってか、色白美肌の持ち主ですよね!

昨年化粧品ちふれのCMに抜擢されています

そのCMで芳さんが基礎化粧品を顔になじませているんですが、おそらく全くのすっぴんなのに血色が良くて透明感もあって普段とあまり変わらないんです!

ゆったりとしたナチュラルな雰囲気のCMを見ているととても癒されました(*’▽’)

そんな美肌の土村さんの恋愛はどうなのか気になりますよね!

調べた限りでは土村さんの恋人情報はまだ出てきていないようでした。

学生時代は新体操やお芝居に打ち込んできたので、もしかすると恋愛をする時間はあまりなかったかもしれません。

でも、これだけ多才で美人な方ですから男性からのアプローチは多いでしょうね♪

きっと近い将来恋人情報も出てくると思われるので楽しみに待ちたいと思います^^