トクサツガガガ3話【ネタバレ感想】は追加戦士はユキ?北代かどっち?

トクサツガガガ3話放送されましたね!

今日のテーマは『ツイカセンシ

叶と吉田は、身近なところで追加戦士を探して仲間に引き入れようと画策します

はたして勧誘作戦は成功するのでしょうか?

今回は、3話放送中のみなさんの反応を見ていきましょう^^

トクサツガガガ3話【ネタバレ感想】は追加戦士はユキ?それとも北代か?

以下ネタバレ内容含みます。
 

特撮オタクの叶と吉田さんは、まずイケメン俳優好きなユキちゃんを追加戦士候補として選びます。

ユキちゃんが好きなイケメン俳優はデビュー当初特撮番組に出演していたのです。

叶はその特撮DVDをユキちゃんに貸して、特撮にも興味を持ってもらおうとしますが・・・。

なんとユキちゃんは自分の好きなイケメン俳優のシーンだけ見て、あとは早送りして翌日に即効DVDを返してきたのです。(>_<)

以下はTwitterの声です。

サーモンユキ捕獲作戦w 

ユキちゃん、特撮シーン飛ばして観てる…そらすぐ終わるわ

追加戦士ではなかったサーモン・ユキちゃん…推しだけをみていたい気持ちもわかる、わかるよ…

ユキちゃんじゃなくて北代さんが追加戦士か?

そうそう、追加戦士は最初はすんなり仲間になってくれないのよ。 ツンデレが多いんだよかわいいなぁもう!

来週北代さんが追加戦士になるの楽しみすぎる

引用:Twitter

ユキちゃん捕獲作戦は失敗に終わったようですね。

特撮出演はイケメン俳優にとっての黒歴史とも言ってました💦

次の追加戦士の候補は北代さんです。

北代さんは普段から叶に対して冷たい視線を送っています。

しかし吉田さんが、あることで北代さんは隠れアイドルオタクなのでは?と気が付きました。

叶が勇気を出してアイドルのことを聞き出そうとしましたが、「私のことはほっといて」と一蹴されてしまいました。

特撮ヒーローの世界でも追加戦士は敵から始まることがよくあるので、まだ北代さんへの希望は残っていそうです!

トクサツガガガ【結末ネタバレ予測】叶はダミアンや母ちゃんと仲直りできる?

トクサツガガガの原作は漫画です。

今回のドラマの3話でも、お母ちゃんが特撮好きな幼い頃の叶を叱りつけている場面がありましたね。

大人になっても特撮ヒーローを巡って、親子関係がギクシャクしたままです。

原作漫画から最終回結末予測の記事も書いていますので、是非ご覧下さい☆

こんにちは! 今日はNHKドラマ10トクサツガガガの原作あらすじや最終回結末予測などをお伝えしていきます☆ 1月18日(金)10時スター...

4話あらすじと見どころ紹介

以下は3話と4話のあらすじです。

3話

仲村叶(小芝風花)はオタク趣味が会社の誰かにバレたのではと不安な日々を送っていた。会社の同僚ユキ(武田玲奈)が特撮に登場した俳優のファンだと知って、仲村と吉田(倉科カナ)は彼女を仲間に引き込もうと画策する。ある日、ヒーローショーに行った仲村は、同僚の北代(木南晴夏)に遭遇、いい年をした大人が見苦しいとなじられてしまう。だがそんな北代には実は人に言えない秘密の趣味があった。

引用:https://www.nhk.or.jp/nagoya/gagaga/story/03/

4話

仲村叶(小芝風花)は北代(木南晴夏)に嫌われたとしょげていた。だが北代は、自分のオタク趣味をばらされて会社を辞めた過去があリ、叶を不必要に敵視していたのだ。やがて特撮番組に登場する追加戦士のように、誤解が解けた北代と仲間になる。北代はオタク趣味をばらした当人でけんか別れしたみやび(吉田美佳子)と仲直りしたいと思っていた。そこで叶は、吉田(倉科カナ)や任侠(竹内まなぶ)を巻き込んで一肌脱ぐことに。

引用:https://www.nhk.or.jp/nagoya/gagaga/story/04/

3話の見どころ

3話では追加戦士としてユキちゃんを勧誘して玉砕する展開と、続いて北代さんを誘うも苦戦するところです

ユキちゃんに悪気なくバッサリ切られてしまう場面は笑ってしまいました(笑)

今回北代さんが抱えている秘密も明らかになります。

またダミアンが、自分嫌なこと(塾通い)にも特撮に当てはめて立ち向かっているシーンにも勇気づけられました。

ダミアンのかわいい笑顔に注目です。

4話の見どころ

4話は北代さんが追加戦士としていかに加わるのか?というところが見どころになります。

今までの北代さんの表情と、仲間に加わった後の表情の変化も楽しみです♪

隠れオタクではあるものの、オタクの仲間が増えてきて楽しくなってきました!

これからの展開にも期待できそうです^^