私のおじさん4話【ネタバレ感想】は泉P役田辺誠一の土下座がかっこいい!

私のおじさん4話が放送されました!

先週はサッカー中継があって一週お休みだったので待ち遠しかった人も多いのではないでしょうか?

今回は田辺誠一さん演じる泉プロデューサーに関する声が目立ちました。

私のおじさん4話【ネタバレ感想】は泉P役田辺誠一の土下座がかっこいい!

泉プロデューサーは会社の上層部と部下に挟まれて何かと辛い立場です。

以下は本当にやりた企画を通すために、上層部に土下座した時のみなさんの反応です。

泉Pの土下座🙇‍♂️ ((((;゚Д゚))))))) 

泉さん!! かっこいい!

綺麗な謝罪だ

泉さん! かっこ良かったよ~!

部下に責任なすりつける上司とかもいるこの世の中、イズミさんめっちゃいい上司やん。

引用:Twitter

泉プロデューサー本当にかっこ良かったです。

最後は上層部のいいなりにならないで本当に面白い番組を作るために、さらっと土下座もしちゃいましたね!

結果敵に高視聴率で、家族からも面白いと言ってもらえてすごく良かったと思いました^^

と同時にプロデューサーって立場は大変だな~と感じるお話しでした!

私のおじさん4話【ネタバレ感想】は上層部がしょうもない!

この会社の上層部(部長など)はほんとしょうもなかったですね。

番組のコンセプトは無視して、思い付きでこんな企画をやれと言ったと思ったらやっぱり自分の奥さんがハマっていることをやれと言ったり・・・。

そこで泉プロデューサーが土下座をして、本来やりたかった“サバンナで一週間全裸サバイバル”企画をやりますと土下座をした時には「それをやって視聴率が悪くても知らないぞ」と捨て台詞を吐いたのに、高視聴率を出したら自分の手柄にしていました(*_*)

その時のTwitterの声を一部紹介します。

不愉快極まりない無能な上司だな

ほんっっっっっっっと上層部は好き勝手言うよなーーーーーーーーー

上層部の潔い手のひら返しムカつくw 

引用:Twitter

でも実は泉プロデューサーは頭を下げている時はいつも変な顔をしているそうです(笑)

そうやって受け流すことが、会社で上手くやっていく術なんですね☆

私のおじさん見逃しフル動画を無料で見る方法はこれ!

2019年冬ドラマ『私のおじさん』見逃しフル動画を1話~最終話まで見る方法はこちらです♪

『私のおじさん』は2019年1月11日にスタートした金曜ナイトドラマです! 今日はドラマ『私のおじさん』の全話フル動画を無料で視聴できる方...

私のおじさん4話あらすじと見どころ紹介

以下は4話のあらすじです。

突然オフィスで千葉(城田優)にキスされたひかり(岡田結実)。ついに恋の始まりか…!?と期待したのもつかの間、千葉はそのままどこかへ行ってしまう。

 そんな中、『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』は視聴率が低迷。原因は裏番組がラーメンだったから?それとも天候のせい?会議室に重苦しい空気が流れる中、千葉は「最近攻めてねえからだろ」と言い放ち、“サバンナで一週間全裸サバイバル”という企画を提案。チーフADの出渕(小手伸也)たちは「久々に攻めた企画!」「これはバズる!」と沸き立つが、プロデューサーの泉(田辺誠一)の反応はどこか鈍く…?

 翌日、案の定、泉から「全裸はコンプライアンス的にNG」「サバンナでロケも予算的にNG」という結論が。その代わりに伊豆あたりでロケをしてはどうかという謎の代案がもたらされ、スタッフ一同はあ然。
 さらには「番組の最後に合唱してみてはどうか」「水着美女や筋肉ムキムキの外国人を出演させてみては?」、挙句の果ては「路線バスで温泉や絶品グルメを巡ってみたらどう?」と、視聴率アップと上層部の顔色だけを気にした無茶ぶりアイデアばかりを持ち込み、企画会議はますます混乱。ついに千葉は「そんなわけわかんない企画の何が面白いんだよ」とブチ切れ、上層部の元へ怒鳴り込みに行ってしまう!
 一方、ひかりは今さらのように立ち上げた番組SNSを任されるも、企画段階の会議内容を投稿してしまい、あっという間に炎上。突然クビの危機にさらされてしまう。

 繰り返される“プライドのないテコ入れ”に疲弊してゆくスタッフ。
 忖度だらけの泉の姿勢に「番組愛がない」と憤るひかりだが、妖精おじさん(遠藤憲一)は「君は何にもわかってないよ」と冷たい言葉を浴びせ…?

ねぇおじさん。
視聴率をとらないと、面白くても評価はされないの?
サラリーマンとは、悪くなくても、頭を下げなければいけないの-?
千葉と泉、正反対の2人が10年前に交わした“ある約束”とは…?

https://www.tv-asahi.co.jp/wataoji/story/0004/

第4話の見どころは、お母さんにひかりの頑張りが認められるかどうか、というところだと思います。

今回初めて結婚話がなくなってしまったことをお母さんに告白してがっかりさせてしまいます。

一時はADの仕事も辞めて田舎に帰って来なさいとも言われてしまい、以前のひかりならすぐに辞めていたと思いますが、少しずつ成長しているようです。

あとは今週の千葉Dのキスの相手は誰かということも気になります☆