はじこい5話【ネタバレ感想】は山下のお姫様抱っこがヤバい!パイ発言も!

初めて恋した日に読む話の5話が放送されましたね!

今回は中村倫也ファンお待ちかねの山下一真回でした(*^_^*)

山下は離婚してバツイチになりました。

順子に想いを寄せていますが、今日は一緒に飲みに行き酔った勢いで順子にしたお姫様抱っこやパイ発言が飛び出した時のみなさんの反応などをお伝えしていきます♪

はじこい5話【ネタバレ感想】は山下のお姫様抱っこがヤバい!パイ発言も!

以下は山下が順子をお姫様抱っこした時のTwitterでの反応です。

やば(ó﹏ò。)💦💦 仕方ねぇなぁーからの 山下くんのお姫様抱っこ😍😍

ひゃー💕 お姫様抱っこからのベットに運ぶ流れ〜👏💕

まじかよお姫様抱っこだと、、しぬ

元ヤンバツイチの頑張り屋さん山下先生のお姫様ダッコはズルいな。 好きな人の笑顔で元気になれる…恋愛って楽しいなぁ〜と思う瞬間ね。

いやいや、今週もキュンキュンしまくりだったわ(✽´ཫ`✽) 山下先生のお姫様抱っこ最強!!!!

引用:Twitter

山下先生は離婚届けを出してバツイチになりました。

元奥さんは何かあるたびに離婚届けを突き付けていたみたいです💦

山下先生の机にはもう何枚もの離婚届けがしまわれていました。

今まではスルーしてきましたが今回はサインして役所に提出し、離婚成立となりました。

きっと順子の存在が離婚の後押しとなったんだと思います。

この6話で急接近した二人ですが、今後の恋のゆくえが気になります!

はじこい5話【ネタバレ感想】は山下がすまきにされた理由はパイ?

第5話は山下先生が順子の部屋ですまきにされているシーンから始まりました。

その場面を見た時は一体何が始まったんだろう??と思いませんでしたか?

前の晩順子と山下が一緒に飲んで、順子の家まで送りそのまま朝まで二人で寝てしまいましたが、順子が先に目を覚ますと山下の手が順子の服の中に入っていたのです!

それで順子はこんな所を親に見られたら大変!と、山下をすまきにするという謎の行動に出たのです(笑)

昨夜何もしてないけど、順子の胸を触っているうちに一緒に寝てしまったと告白。

そんなことをした理由は「そこにパイがあったから」という名言も出ました!

そんな話をしている時に、なぜかユリユリが自転車で通りかかり朝帰りの二人を目撃してしまいました。

毎朝好きな順子の家の前を通っていたようです(>_<)

ユリユリは嫉妬していたでしょうね。。。かわいそうなユリユリ。

はじこい6話あらすじと見どころ紹介

以下は6話のあらすじです。

泥酔し、順子(深田恭子)山下(中村倫也)は一晩を過ごしてしまった。
一線は越えなかったが、翌朝、家の前で山下と2人でいるところを通学途中の匡平(横浜流星)に見られ順子は動揺する。
さらに、「匡平は順子のことが好きだ」と山下から聞かされパニックになり、仕事終わりの美和(安達祐実)に助けを求める。
話を聞いてもらううちに、匡平を東大に合格させることが何より大事だと再認識した順子は、匡平の気持ちは勉強のし過ぎでおかしくなっているだけだという結論を出す。
その頃匡平は、山下と顔を合わせる気分になれず学校をさぼりカフェで自習していた。
偶然雅志(永山絢斗)と遭遇した匡平は、嫌いになりそうなくらい順子が好きだと思いを吐露し、雅志を慌てさせる。

 
そんな中、美和の提案で順子たちの高校の同窓会を開くことになり、雅志が幹事を引き受けた。

順子以外の女子にはモテる雅志は、そんな自分を順子に見せるための姑息なアピールの場として気合を入れる。
だが、当の順子は行く気ゼロ。しかし、そこで彼氏を見つけられれば匡平の気の迷いもおさまるかもしれない、という美和の言葉に納得し、同窓会に行くことを決める。

一方で、匡平に勉強を教えていた順子は、数学の質問に即答することができず、自分の力不足を痛感していた。
順子は匡平のためを思い、ある決断をする・・・。

https://www.tbs.co.jp/hajikoi_tbs/story/

6話の見どころは、燃え上がる3人のイケメン達の想いをよそに、どこまでも鈍感な順子の姿でしょうか。

ユリユリが順子を好きなのも、勉強のし過ぎでおかしくなったという結論になったようです(笑)

その鈍感さも順子の魅力ですよね☆

最終回結末ネタバレ予測の記事も書いてますので、是非ご覧ください♪

こんにちは! 今日は1月15日(火)スタートの、深キョン主演の新ドラマ「初めて恋した日に読む話」のご紹介です! 原作漫画最新巻のネタバレ...