ハケン占い師アタル5話【ネタバレ感想】は田端回に感動!共感すると話題に!

こんばんは!

ハケン占い師アタルの5話が放送されました。

このドラマはアタルが1話ごとに一人ずつを占っていますが、今回は田端さんを占いました!

田端さんは仕事をしない父親とニートの弟を養っているという重い事情を持つ女性社員でした。

今日はアタルの占ってもらった田端さんが、家を出る決意をした時の皆さんの反応や今回の田端回の評判などをお伝えしていきます☆

ハケン占い師アタル5話【ネタバレ感想】は田端回に感動!共感すると話題に!

以下はTwitterの反応です。

田端さん、家出るんだね

田端さん、あのクズな家族にローンの残りを支払うとか、どんだけできた人なんだよ。あれで、家族が目覚めればいいけど・・・。

今回は本当に良い回♥田端さんの自立に乾杯だわ🍷

毎回泣いちゃうんだよなぁ。 田端さんには幸せになってもらいたい…!!

田端さん、一度踏ん切りつくと強いわ!かっこいい!

引用:Twitter

アタルに占ってもらった後の田端さんは、本当にかっこよかったですね!

次は自然な笑顔の彼女を見てみたいです^^

一大決心で独立したので、これからは自分の幸せを優先して欲しいです☆

ハケン占い師アタル5話【ネタバレ感想】は神田ちゃんの告白が素直!

会社のバレンタインデーイベントで大切な人に気持ちを伝えてチョコレートを渡すという企画をやりました。

一般の人が応募してきて気持ちを伝えるのですが、最後に出てきたのは神田ちゃんでした。

神田ちゃんはいつもお世話になっている会社の先輩の田端さんに気持ちを伝えましたが、とても素直にべた褒めで聞いてる方が照れちゃいそうでしたね!

そんな素直で可愛い神田ちゃんもアタルに占ってもらった一人です。

良かったらこの記事も見てみて下さい。

1月17日からドラマハケン占い師アタル始まりました! あらゆるものが見える能力を持つ派遣社員アタルが働く人たちを変えてくれるストーリーです...

ハケン占い師アタル5話あらすじと見どころ

以下は5話のあらすじです。

入社12年目の正社員・田端友代(野波麻帆)は淡々と的確な仕事をする一方で、残業や余計な仕事は徹底して断る主義を貫いている。というのも彼女は長らく、職にも就かずブラブラしている父と弟と3人暮らし。家計も家事も一手に担わされ、ここ何年も恋愛する暇もないほど、余裕のない毎日を送っているのだ。そのため、勤務先のイベント会社「シンシアイベンツ」でも常にピリピリモード…。人を寄せ付けない空気のおかげで、同じ制作Dチームの仲間との関係も微妙な状態が続いていた――。
 そんな田端に突如“余計な仕事”が舞い込む。社長の肝いりである“女性躍進プロジェクト”のモデルケースとして、社内報の密着取材を受けるハメになったのだ。折しもDチームでは、バレンタインイベントの準備が進行中。田端は本来関与していないイベントなのに、取材のためだけに打ち合わせに出席させられ…。
 しかも、この取材がキッカケですっかり気を良くした部長・代々木匠(及川光博)は、田端に社内の大学OB会にまで出るよう命じる。社長を中心としたこのOB会には、派遣社員の的場中=アタル(杉咲花)もお手伝いとして参加することに…。ところが、そこでとんでもない事態が発生! 代々木の度重なるセクハラ発言が導火線となって、田端はマグマのように煮え立った感情を抑えられなくなり…!?

https://www.tv-asahi.co.jp/ataru/story/0005/

5話の見どころは、部長に命じられて出席したОB会で田端さんがブチ切れる場面です!

普通は言えないこともズバズバ言ってくれるので、見ていてスッキリします☆

次回は大崎さんの回です。

いつも上司と部下に挟まれてストレスが溜まってそうなので、アタルのに占ってもらって気持ちを軽くしてくれるといいですね!